【お知らせ】8月は白をテーマに商品を追加する予定です。

8月は白をテーマに商品を追加する予定です。

日差しが強い季節こそ、輪郭の際立つアイテム選びを心がけたいものです。

主な選定品として検討しているのは、

エンツォ・マリがデザインした、KPM社のテーブルウェア。高価なうえに繊細。B品でも探そうかなぁ。

小鉢は写し。

家具はポール・ケアホルムのプロダクトで見繕ってみたいです。

【感覚的なこと】

ヴィンテージ家具の選定もDJの選曲と同様に、次に流す曲(商品アイテム)は分かります。この感覚だけは自慢ではないが、よく当たる。先を走りすぎてるため、色々と整理しながらアプローチしたいところ。

【課題】

どうすれば若者へ私の想いを届けることができるのか。TikTokかなぁ。

【いまの気持ち】

昨今のヴィンテージ家具は資産形成となっている面もあり、株価と同様に高値掴みする(ババを引く)のは誰かと考えていたのですが、もっと生活が楽しくなるようなアイテムを素直に見つめてみたい。大切に扱われるお品物が纏う空気は清らか。

築年数の経った住まいでも、丁寧に住われていると崇高な感じしませんか。おなじ。

【引っ越し状況】

数カ所に保管していた商品全てを、マンションへ入れることが困難だと判断し(私も呆れています)、キャビネットと椅子を数脚持ち込んだら終了。未練があって手元に残している家具は、潔く手放すか、資産として保管し続けるのか決めきれません。確実に値が上がるものってあるのです。

【住まいの掃除について】

「使うのに気乗りしないなぁ。」と正直思ってた、ユニットバス。大工さんへ相談したところ、新品へ取替えるとなると、200万円近くの予算が必要だと知りました。そんな投資は今はできない。なんとかせねばと考えを改めたのがここ最近です。

なんとなく掃除をしはじめたら、4時間。徹底的に掃除をしました。お陰で汗だく。数年分の垢や汚れも落ち、気持ちよく使えそうです。

水圧はインドで泊まった宿より貧弱。少しづつ慣れそうな自分を褒めたい。

ものも住まいも人間も大切に向かい合うと、清々しい気持ちにさせる。そんな気持ちです。